Itheのショールームが渋谷にオープンします。



Itheのショールームを8月17日から第3、第5水曜日に、渋谷にオープンします。



以前から、「Ithe」というレーベルを、第三者からだけでなく、私たちの言葉で直接ご説明のできる場所を探していました。

そして今回、ご縁があり渋谷にあるビルの1室を、ショールームとして利用させていただくことになりました。



このオウンドメディアで数回にわたって「デザインをしない」というコンセプトについての記事をアーカイブしていったことも、Itheはコンセプトの説明が前提にあり、はじめて成り立つと考えているからです。




私たちの「心から作りたいと思うもの」であり、「欲しいと思うもの」であるItheは、ある意味では色んなことを否定しているようにとられてしまうかもしれませんし、誤解を招いてしまうこともあるかもしれません。

私たちの活動は、ごく個人的であり、ファッションを楽しむためのひとつの提案でしかありません。




普遍的なデザインと、機能性をもったプロダクトたち。

それらがこれまでに語ってきた歴史や文脈を受け継いで、次の時代にむけて更新していくこと。

現代を生きる私たちの価値観や美意識によって「日常の制服」をつくること。







しばらくは不定期のオープンになりますが、今までItheが製作したすべてのアイテムがご覧になれるとともに新作の展示会や、試着会などもこのスペースで行なっていきます。


今週の水曜日、8月10日はプレオープンとして、16時〜20時の間、どなたでもお越しいただけるようにさせていただきました。

また、近々17年春夏にむけた新作である「No.5」の発表も予定しています。


急なお知らせですので、当日はゆったりとご覧いただけると思います。

お休みの方はもちろんお仕事、学校帰りにぜひお立ち寄りください。


それでは、みなさんにお会いできることを楽しみに、お待ちしています。



Ithe Showroom

access : 150-0031

    東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401 *渋谷駅より徒歩3分

pre open : 8月10日 16:00〜20:00 

*お時間の調整も可能です。

どなたでもお越しいただけます。





0コメント

  • 1000 / 1000