Ithe 「No.02-501」Pants


No.01 「70505」と同素材であり、老舗アパレルブランドの定番である5ポケットのデニムパンツがベースになったNo.02のプロダクト。No.01とのセットアップで着ることももちろん可能です。

ストレートで安心感のあるシルエットとモールスキン生地の上品な質感は、トップに合わせるお洋服をえらばない使いやすさがあります。


かたちはNo.1と同様に野暮ったさが残っているので、上品なお洋服と合わせると力が入りすぎないようちょうどいい「ぬき」になり、カジュアルな格好ではくだけすぎず「しめ」になってくれる。

「永遠の定番」であるこのシルエットは、コーディネートの幅を大きく広げてくれます。



足もとにたまった裾をロールアップすると、ストンと落ちるストレートシルエットがより強調されてすっきりとした印象になるので、オーバーサイズのトップスと合わせてY型のシルエットをつくったり、ソックスやシューズを引き立ててくれる、あくまで「脇役」としての役割もこなせるアイテムです。



ベースとなったプロダクトのタグのあった位置はブランクとして残すことで、普遍的なデザインと機能性をもった製品、またそれを生み出した作り手に対する敬意を表現しています。


No.01と同様に、Itheのコンセプトを伝えるうえでかかせないアイテムです。

0コメント

  • 1000 / 1000