Ithe「2017SS Confort Collection」発売のお知らせ。



今年の夏も、暑くなりそうですね。

とはいえ、夏はやっぱり色んな場所に出向きたいものです。

そんなときに、私たちが着たい服とはどんな服だろう。

軽やかな素材感・風通しの良さ・もちろん丸洗いできたほうがいい。

それでいて、だらしなくない雰囲気だったらもっと嬉しい。




5月31日(水)6月14日(水)に発売が延期になりました】から、夏を過ごしやすくするための制服として、「2017 Confort Collection」を発売します。このコレクションでは、2017年春夏むけに発表したNo.5のTシャツ、 No.6のグランパ・シャツ、No.7のワークパンツを、それぞれ麻と綿の混紡素材で再現しています。


麻という素材には、たしかにすずしくて気持ちいいけど、ざっくりとしていてカジュアルなイメージがあります。そこで、Itheでは綿との混紡素材を使用することで、麻のもつかろやかさと上品な雰囲気を両立できるように気を配りました。






また、今回は17年春夏で展開中の製品も一部ご覧いただけるようにしています。在庫の様子をみていると、どうやらネイビーのものばかりのお店になりそうです。





Itheとしては、はじめてファッション業界の「半年ごとにあたらしいコレクションを発表する」というしきたりから、足を踏みはずしてみます。これは、(思った以上に)大きなチャレンジであり、ItheがItheにしかできない道を歩みはじめようと、恐る恐る踏み出した一歩です。


「日常のための制服」をつくるということ、そのために「デザインをしない」という選択をレーベルとしてとったこと。その、思いのようなものを、できるかぎり自分たちの手で直接お届けしていくことが、もしかするとItheらしいのかもしれません。

Itheの目標は、日本中どこでもItheを買うことができる・もしくは買い足すことができる環境をととのえることです。そのための歩みをどうか目にかけていてください。


平日で申し訳ありませんが、皆さんのお越しをお待ちしています。



@ Ithe Showroom

access : 150-0031

東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401 *渋谷駅より徒歩3分

5月31日(水) 15:00〜21:00 

6月14日(水) 15:00〜21:00

6月21日(水) 15:00〜21:00

*受注販売会になりますので、どなたでもお越しいただけます。

*商品のお届けはご購入より約1ヶ月後を予定しています。


0コメント

  • 1000 / 1000