2017SS「Confort Collection」


6月14日から販売するIthe新作「Confort Collection」

まず、今回の新作を制作するにあたり着用する季節が夏になることを想定し「清涼感と端正」さが必要だと思いました。「夏を快適に、しかしだらしなくならないこと」を目的としています。

        

そこで新作3型の素材はすべて綿麻シャンブレーを採用しています。タテ糸にスーピマ綿。ヨコ糸にハードマンズ社のリネンを使用した先染めシャンブレーです。(ハードマンズ社は1835年北アイルランドで創業し「アイリッシュリネン」を代表する亜麻潤紡糸として高い評価を得ています。)

       

上品な光沢、冷たく柔らかな肌触りが特徴で「清涼感と端正」まさにこのキーワードに適した素材です。

綿麻ですので、麻100%のガサガサした感じが苦手な方にも良いかと。



No,5はベースのサイズアップを提案しています。

この型特徴の首のつまりはそのままに、素材の清涼感を感じられる様なサイズ感に。

シャツ素材なので暑い日に一枚で着てもカジュアル過ぎないのが良さだと思います。

インナーに白いタンクトップや、Tシャツ等を着て裾を見せる重ね着をするのもいいですね。



No,6グランパシャツは着丈を短く通常のシャツ丈に変更。

前立てのトップボタンの位置を上に若干移動しました。今までより開きが小さくなることで端正な印象に。

夏の旅行にはとても使いやすいのではと思います。乾きやすい素材ですので、ホテルで手洗いして翌朝着ることもできそうです。サングラスやスマートフォン、パスポートが入るサイズの胸ポケットも便利。

ボトムにハーフパンツ、レザーサンダルを合わせる組み合わせも良さそうです。




No,7ワークパンツ。

シャツ素材に変更することでとても涼しいパンツに。素材変更にあたり、ウエストは通常より7cmサイズアップし後ろ部分のみゴム入りにしました。

さらにウエストベルト裏側に、紐を入れることでベルトなしでの着用が可能に。わたり幅も若干太く調整し、涼しくリラックスした雰囲気がありつつも端正に仕上がりました。

白シャツで合わせるのとか良いですね。白いスニーカーで。




全体的に「リラックス感は強めつつも端正な仕上がり」をイメージしました。

セットアップ着用も良いかなと。きっと、今までのコレクションを着てくれている方には変更点が納得いくものに仕上がったかと思います。

Itheの中でも、取り入りやすい型を選んだので初めての方にもおすすめです。

紺色一色。

夏の制服です。是非。



@ Ithe Showroom

access : 150-0031

東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401 *渋谷駅より徒歩3分

6月14日(水) 15:00〜21:00

6月21日(水) 15:00〜21:00

*受注販売会になりますので、どなたでもお越しいただけます。

*商品のお届けはご購入より約1ヶ月後を予定しています。

*クレジットカード使用可。




0コメント

  • 1000 / 1000