Ithe 2017-18 AUTUMN / WINTERの販売をはじめます。

Ithe2017-18AWコレクションを9月13日(水)より発売します。


秋と冬のための制服。今回はシーズンテーマとして機能性素材を使用し、デザインは欧米のミリタリーウェアから採集しています。防水加工が施されたプルオーバー、グランパシャツをはじめ、ゴアテックス系素材をもちいた防風、防汚、防水機能をもつキルティングジャケット。

そして、私たちがずっと作りたかったトレンチコート。「コートの制服」と言ってもいいトレンチコートは、Itheにとって大切な一品になることはわかっていたので、60年代にアメリカ軍で使用されていたサンプルをもとに、今と当時の価値観やシルエットのちがい、その中でも普遍的なものだと思える要素を丁寧に組み合わせていきました。


*写真上がIthe、下がサンプルとなった60年代アメリカ軍トレンチコート


丈感、シルエット、仕様、すべてが納得のいく出来になりました。生地はItheの定番であるモールスキンを使用しています。

ようやく秋冬のお洋服に袖を通せる季節になりました。

どの製品もたくさんはご用意できていないのですが、このレーベルに興味をもってくださった方はもちろん、どなたでもお越しください。


@ Ithe Showroom

access : 150-0031

東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401 *渋谷駅より徒歩3分

9月13日(水) 15:00〜21:00

0コメント

  • 1000 / 1000