Itheのホームページに【Review】を追加しました。

【Review】はItheの製品を実際に着てみた感想です。

生活のなかで気づいたこと、生産者という目線からできるだけはなれたところで、使用者としての感想をエッセイのように書いています。

また、その文章のなかでご紹介している製品のご注文をホームページ内で承ります。

お届けまでにお時間をいただくことが多いかもしれませんが、ご注文をいただいてから生産させていただきますので、ご了承ください。



口コミとは違う、生活のなかで「服を着る」という行為に焦点をあてた文章はあまり見かけることがありません。


食べることや、住むことについて書く人は多いのですが、服というのは「衣食住」と言いながらも、それについて考えるには少しはなれた場所にあるのかもしれません。

もしくは(もちろん、それがダメというわけではないのですが)専門家やオタクによるこむずかしい話になりがちです。


服とは社会的なものではありますが、同時にごく個人的なものでもあります。

しずかに淡々とくりかえしていく暮らしの中で、言葉にされることもなく繰りかえされる「服を着る」ということについて、もっと意識を向けてみたい。


素材、肌触り、デザイン、服のかたち、サイズ感、手入れ、畳みかた...そんなことにも、気にしていない、言葉にしていないこだわりが誰にでもあると思います。


【Review】の目的は、製品を褒め称えてもらうことではなく、そんな生活に溶け込んだ服の様子を文章にしてみることで、「服を着る」という当たり前の行為に潜む楽しみや面白さを見出そうとするところにあります。


それは自分の気持ちよさに直感的であること、自分の暮らしの純度をあげていくこと。なりたい自分の姿をかたちづくっていくことにつながっていくのではないでしょうか。


Itheの製品を着てくれている方、もしくは買ってくださったけど着なくなってしまった方。それぞれの生活の中で私たちの服がどう着られ、過ごしているのか。そんな感想を書いてくださる方も、同時に募集しています。


https://www.i-the.com/review/


0コメント

  • 1000 / 1000