2018年12月のショールームオープンにつきまして。


11月28日まで続いた19年春夏向けオーダー会も終わり、2018年も12月になりました。

今年も1年、Itheを着ていただき、関係を持ってくださった皆さまには感謝をしてもしきれないほどです。


毎年、新しい出会いがあり、一方で関係の続いている人もあり、今年は小売店に卸して信頼できるお店に販売をしてもらうことも始め、少しずつ「日常の制服」という言葉やItheというレーベルが世の中に浸透してきたという実感があります。



今年印象的だったことは「おしゃれに自信がない」と自らおっしゃる方が何人か来てくださるようになったこと。

これまでファッションに無関心に過ごしてきた方が、年齢を重ねるにつれ興味がわいてきて。

もしくは、ファッションには関心がないからこそ自分のワードローブを制服化してしまいたいという方。


エレベーターもない雑居ビルの一室にあるItheのショールームは、正直に申し上げて入りづらいと思います。途中まで階段を上がってきたけど、引き返されたという方もいるのではないかと思うと本当に心苦しく思います。


それでもそのドアを開けて着てくださった方たちがItheの洋服に袖を通し、1着、また1着と買ってくださるようになっていくうち、彼らが見違えるようにおしゃれになっていく姿を見ていると、「僕たちのやってきたことは間違いじゃなかった」と、閉店後の店内で2人で静かにガッツポーズをとります。


もっと多くの方に「ファッションは誰もが楽しめるものだ」と知ってほしい。

ファッションにおける問題を解決できるような、言葉通り「日常の制服」となる洋服を作って、人々がもっと日々をクリエイティブに、よりよい暮らしを送るための手助けとなること。


そのためにItheは活動を続けていきます。


今年も1年、ありがとうございました。来年もItheをよろしくお願いします。


年内最後の営業日は、昨年から行っている年末イベントを今年も開催いたします。

今回も前回同様、プレゼンテーションにご入場いただけるのは、これまでItheの製品を購入してくださった方だけにお送りするインビテーションをお持ちの方のみとさせてください。(同伴者は1名様まで可能です。)


これまで私たちが採集してきた古着とItheの製品を展示するプレゼンテーションとともに、Itheという場を通して、Itheを着てくださっている方々が交流できる場にできればと考えています。

飲み物と軽食を用意しておりますので、ぜひ僕たちからも年末のご挨拶をさせてください。


インビテーションは順次お送りさせていただきますので、楽しみにお待ちください。



12月

12日(水)2018年秋冬、2019年春夏向けオーダー会 15時〜20時

2018年秋冬向けの製品、その他受注可能な製品のオーダーを受けつけます。

26日(水)Ithe 2018 Presentation 17時〜22時頃

※インビテーションをお持ちの方のみ (同伴者1名様まで入場可)


@ Ithe Showroom

access : 150-0031

東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル401 *渋谷駅より徒歩3分



0コメント

  • 1000 / 1000